2018.3.22 一息 と インプット

2018.3.21

小5−7

4:44

ミス2→ミス3(3/22に訂正)

 

2018.3.22

小5−7

3:37

ミス2

 

3/21にミスをしたところと全く同じところをミスをした。

それも、昨日のプリントの丸付けのミスも発見した。

このプリントなら、ミスなしにできるだろうということで取り組んだ1枚目。

そしてこの程度のプリントはノーミスじゃないと・・・ともう一枚やってみたのだが、散々な結果だった。汗

プリントの難易度(勝手に簡単だと思い込んだのは自分)に対して、モチベーションが下がってしまい、(下げたのは紛れもない自分)結果として、パフォーマンスも落ちた。

 

スポーツにも、仕事にも、人間関係にも言えることなんじゃないかと思った。

 

おわり