心機継続

中3-42

ミス:3

14:45

----------------------------------------------

2学期を終えた。

人生で6回目の2学期だ。

これまでの2学期は毎回、息切れしていた。

今回はゆったりと疲労を感じながら2学期を終えた。

低空飛行で安定して飛んだ感じだ。

今ままでにないほど、部活動に時間をかけた。

それでも大きくバランスを狂わさず終えられたのは、

遠いところからでも、どこかで自分を見つめる時間をプリント学習を通して行ってきたからだろう。

プリントは毎日やっていない。

しかし、冬休みは全部やらなきゃ・・・とか、新年から心機一転する気もない。

毎日のプリントを行える生活を送ることに意識を向けたいと思っている。

12月はほとんど寺子屋に来れなかった。

1月に予定した日に来れるようにする。

というより、

自然と足を運べるような生活をする。

ことなのだろうと思う。