時間忘却

高13

19:27

ミス:1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高13のプリントは、

今日で5枚目でした。

1〜4枚目まで半分を1日分として取り組みました。

1、2枚目は答えを見ないと解けないものもありました。

3枚目、4枚目となると答えを見ないと解けない問題は前後半で1個ずつでした。

5枚目は通して答えを見ずに解くことができましたが、16分の目安時間に届きませんでした。

これまで、1枚のプリントを半分に取り組んできたせいか、時間を気にしない学習が続いていました。

本日は8日ぶりに1枚のプリントを取り組んだことになります。

気付いたらプリントを終えており、時計を一度を見ずにプリントを終わっていました。

19分間、計算にだけ集中していました。

19分後にタイムスリップしたような不思議な感覚がありました。

今までにも何度か、時計を見ずにプリントを終えることはありましたが、

これだけの長い時間、雑念なくプリントに向き合えた体験は初でした。

この感覚をアタマで考えてもう一度やろうとしてもできないと思います。

色々と条件や体調もあると思います。

次はあと2枚くらいやれば高13のプリントは合格するんじゃないか?

という予感があります。

この予感がプリントを学習を邪魔しないような向き合い方が大切な気がします。