学校駱駝

高校17

ミス:5

16:19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”らくだ的”に学ぶことを学校に取り入れようとしているが、

らくだ的に学ぼうとすれば、らくだ教材が必要になります。

当たり前のことなのですが、学校で”らくだ的”に学びの場を開こうとすればするほど、教材の重要性にぶつかります。

 

らくだ教材は”できない”の塩梅、”俺できるようになってきてんじゃね?”という奢りの発生させ具合いなどのバランスがとても良いのです。

 

評価や時間などの縛りもありますが、生徒がどれだけ学ぼうとするかは自由。

全員に100点を取らせる必要はなくても、全員が70点を取れるチャンスは用意できます。

 

”らくだ的”に学ぶことの何たるかを日々研究しながら、学校での実践に取り組みます。