要考止考

中3ー31

ミス3

11:28

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリントをやらない日は0じゃない。

やらない日は確かにチャンスが少ない。

しかし確実に時間はあるのだ。

時間があるというのは、

物理的に24時間あればどこかにやれる時間があるという意味もあるが、

さらに言えば、やりやすい環境・タイミングが1日の中に必ずあるはずだと思っている。

どれだけ忙しい1日でも、一番マシな時間があるはず。

そこでやれないと、やらなかった1日となってしまうことが多い気がしている。

1枚のプリントを丁寧にやる(やれる)時間を1日の中で探しておく必要がある。

これはらくだをやる(1日)前に考えてみてもいいことだろう。

 

とは言っても、プリントを目の前におき、時間を測り始め、解き始めればなかなか途中でやめることは少ない。

この状態にまでなって、やらない理由をわざわざ考えて、やめることも少ないように思う。

 

プリントをやるために考えることは本当に少ない。

やれるようになるために考える時間が取れているなら、その瞬間にすぐにプリントを始めればいい。

らくだプリントが出来るようになってきていると感じられる時は、

考えてからやるべことと、

やってみてから考えればいいことの見分けがついてきているのかもしれない。