自決実現

中2ー32

15:49

ミス:3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は久しぶりに、プリントをやらず寝床についた。

しかし、Facebookを開いたところでらくだプリントを思い出した。

ボケーっとしながらもプリントを1枚やった。合格もした。

寝床から起きるのに時間はかからなかった。

 

なんで(そこまでして)プリントをやるのか?と問われたとして書いてみよう。

 

何かを成し遂げる(どちらかと言えば、「成し遂げてしまう」のがしっくりくるが・・・)には、毎日コツコツを積み上げることが大切。

これは分かっている。

何かを成し遂げるために、遠くに見える理想の自分(偶像?)を常に思い描き、胸を高鳴らせながら、モチベーションを保つのは大変だろう。

(少なくとも私は大変だったし、そんな理想の自分にはなれずじまいである。)

 

毎日行うことを決め、その決めたことを1日単位で丁寧にやっていく。

(一日単位というのは、その日にやることに集中するということ。次の日にやることは次の日に集中すればいい。)

将来の自分がどうなるかなんて誰もわからないのだから、とりあえず、1日ずつやってみればいい。

そしたらその人なりの何かが見えてくる。見えてくるものは人によっても違う。

 

話を戻すと、寝床についてまでプリントをやった理由は、

理由ではなく、

プリントをやると決めているからだろう。